連載コラム
2023.09.25

Dogs are man's best friend.
犬がやってきた! 1匹家族が増えました「平野営業春秋」

お世話になっております。業務部のIです。
今年も酷暑となり、ニュースでは10月まで暑い日がつづくと報道されているのを目にして、心がどんよりしております。 9月~10月はまだまだ台風が発生する可能性が高く、皆様におかれましても安全第一でお過ごし頂ければと思います。

昨年の2月より我が家に1匹、家族が増えました。 スムースコートチワワの「イギー」です。
甘噛みや無駄吠えなど、しつけなくてはいけないところはまだまだたくさんありますが、とにかく人も犬も大好きわんこなため、お散歩中は愛想をふりまきまくり。 どこからか「かわいい~」なんて声が聞こえると「僕のことですか!??」とばかりに振り返っております。
目が合えばお腹をみせて撫でられるのをまっている姿は世界一可愛いと思います。(飼い主バカ)
息子とわんこのコラボもたまりません。(+親バカ)
お世話は大変ですが癒しが上回っています。 これからも3人と1匹、家族仲良く暮らしていきたいです。

さて、私は5年前に営業部から業務部企画購買課に異動となり、現在は在庫の手配や社内基幹システムの更新作業などを担当しております。
以前の仕事では感じなかったことや他部署の大変さなどにも気づくことができ、良い経験になっています。
部署異動については不安もありましたが、やってみないと分からないことは沢山あるのだなと感じました。
お客様と直接ご対応させていただくことはありませんが、営業通じてお客様のお力になれていれば幸いです。

私のベスト・バイ「わんこ用ベッド&キャリー」

犬用キャリーバッグは、犬を安全に移動することができる犬専用のバッグです。
日常生活での行き来から動物病院への通院、公共交通機関での移動、さらには災害時の避難など、さまざまな場面で大活躍。 実際に使用してみて良かったわんこ用ベッド&キャリー 3選です。
写真は愛犬の「イギー」です。

3位ドライブベッドキャリー

車に乗せる際、あると安心な飛び出し防止フック付きのドライブキャリ―。 バック背面にループがついていてシートベルトでしっかり固定可能です。 持ち手付なのでそのままお部屋まで行けちゃいます! うちのわんこは運ばれている途中の揺れが気持ちいいのかよくウトウトしています。

弾力と厚みがあれば長時間快適

2位 コーデュラ®素材ベッド

コーデュラ®という耐久性に優れた素材で作られていて、少しくらいガブガブしたりホリホリしたりしてもほつれたり破れたりしません! 撥水効果もあり、たまの粗相にも安心! 汚れが落ちやすく乾きやすい!! 素材的に臭くなりにくい気がします!!!
夏はこのベッドを使ってます。へたったら同じものをまた買いたいくらい気に入っています。

「CORDURA(コーデュラ)」は、アメリカのインビスタ社が製造販売している素材。とても高機能な素材として知られており、高強度であるというのが一番の特徴です

1位 シェル型あたたかベッド

暑いメキシコが原産のチワワは寒さが苦手なので、冬は暖かくしてあげる必要があります。
前はベッドにフリース等をかけていたのですが、噛んだり振り回したり遊んでしまい結局ベッドの外へ...。なんてことが多々ありました。 このベッドは半分屋根付きのため奥に入り込めばぬくぬく! 寒くなるとうちのわんこもしっかり入り込んで寝ています。

犬が好む狭くて暗い空間でもあることから安心感を得ているのかも

関連コンテンツ