連載コラム
2023.06.26

蘇る記憶
新旧 味な店「平野営業春秋」

こんにちは。営業1課 業務担当のKです。
梅雨の時期に入り、毎日じめじめした日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが私の趣味は野球観戦です。
今年3月に開催されたワールドベースクラシック(WBC)のことは、3か月たった今も未だに振り返らずにはいられません。
コロナ禍の影響で、2017年以来6年ぶりの開催だったこともあり始まる前から注目されていました。
しかしJAPANにとってはそれだけではありません。
何と言っても宮崎キャンプ初日よりダルビッシュ選手の参加、そして1次ラウンド前には早くも大谷選手、今年からメジャーに移籍した吉田選手も出場して、 過去最高のメンバーと思われるスター選手が集結したことも大いに話題となりました。
そして結果は皆様ご承知のとおりとは思いますが、特にアメリカに渡ったあとの決勝ラウンドでは、準決勝のメキシコ戦そして決勝のアメリカ戦は手に汗を握る最高の試合でした。
結果も7戦全勝で3大会ぶり3回目の優勝を果たしました。
最後に大谷がトラウトを三振に取り、大谷にはめずらしく感情を表に出し、帽子とグラブを投げたのが印象的でした。
フィナーレが感動的だったこともあり 今からもう既に次の大会が来るのが待ち遠しくてしょうがありません。

さて話は変わりまして、私は入社以来数十年の間、外勤営業としていろいろな方々にお世話になっておりましたが、4年前より内勤営業に異動しました。
外勤営業時代とは違いお客様と直接お会いできる機会は減りましたが、見積やご注文商品の対応など社内での業務が増え忙しい毎日を送っております。
外勤営業は後進に託しましたが、これからもお客様の問い合わせなどにスピーディーかつ正確に回答をし、皆様に信頼していただけるように心がけていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【徒歩3分!】私のおすすめランチスポット

平野勤続(本社)うん十年の私がオススメの昼食スポットをご紹介いたします。
昨今口コミの有名店が重宝されますが、そういうお店は混雑しており、なかなか入店のハードルが高いものです。 今回は私が足で探した隠れた新旧名店をご紹介させていただきます。

1. 洋食「三好弥」

おすすめメニューは、店の名前にもなってる「三好ランチ」。ハンバーグやエビフライ、生姜焼き、オムレツ、メンチカツ等が日替わりで組み合わさったお得メニューです。 ボリュームもあり食べ応えがあります。サイドのおしんこもとても美味しく、お店の丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

物価高の昨今でもコスパの高さ。アットホームなお店で心地よく食事をすることができます

2. 中華「花桃(カトウ)」

一見すると庶民的町中華ですが、なかなか本格的なメニューを提供します。 オススメはお客さんの7割程が注文する麻婆豆腐定食です。
唐辛子の辛味と辣油、そして山椒がかなり効いて痺れる辛さですが、また食べたくなる美味しさです。他メニューの担々麺や広東麺も美味しいです。

価格帯は低めでも麻婆豆腐はオーダーごとに調理してくれます

3. 立ちそば「天花そば」

蕎麦もつゆもお店で手作り、のどごしの良い蕎麦が出汁に良く合います。つゆも塩分控えめで最後まで飲みほせるぐらいあっさりしています。名物の春菊天(春菊の天ぷら)もサクサクしていて美味しいです。

築地「天花そば」のこだわりは生麺。看板には「揚げたて!茹でたて!」と謳い、注文から多少時間がかかるのも出来立てを提供。名物「春菊天そば」はほのかな苦味とさわやかな香りがつゆにベストマッチ

関連コンテンツ