連載コラム
2023.02.28

余寒の候はHOTなフードでエネルギーチャージ
ゾワゾワどきどき!? asmr動画「平野営業春秋」

日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
営業3課 業務担当のSです。

突然ですが、私は最近asmr(アスマー)動画を見ることにハマっています。

asmr(autonomous sensory meridian responseの略)とは「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、脳がゾワゾワするといった反応・感覚」のことです。

例えば焚火の音だったり、飲み物、食べ物の音だったり、猫の喉をごろごろさせる音なんかもasmr動画としてYouTubeに上がっています。

最初は韓国の某YouTuberのVlog(ブログの動画版)を見ていたのですが、その配信者がasmrをしているのも知ってそこからズブズブとハマっていきました...。
鮮明に聞こえる音に最初はちょっとゾワゾワしていたのですが、いつの間にか癒されるようになっていました。
最近のお気に入りは韓国麵のモッパン(食事)系asmrと石鹸を削る音のasmrです。
ぜひ、皆様も感覚に訴えかける話題のasmr動画をご体感ください。

勤め始めてまだ片手くらいの年数しか経っていないのですが、段々とお客様に声と名前を覚えていただいている気がします。
「◯◯さんいますか」と指名していただける機会がグッと増えたなと日々実感しています。
明るくハキハキと対応することを心がけているのですが、そういった基礎的な部分がようやく実を結んだかなと思っています。
ご指名いただくお客様が増えることは、大きなやりがいと喜びです。

まだまだ勉強することも多いですが、精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

【買ってよかった】私のベストBUY

asmr動画の影響で、韓国のインスタント麺をよく食べます! 私のハマっている韓国のインスタント麺ベスト3をちょっとしたアレンジと共にご紹介します。

第3位 ノグリラーメン

辛ラーメンよりかはまろやかな辛さのラーメンです。 とはいえ辛いものは辛いので卵を落として煮込んで食べると口当たりがマイルドになってより食べやすくなります。
海鮮系の具材を入れて一緒に食べるのも美味しいです。

麺はコシのある太い麺、もちもちとした食感とうどんのような食べ応え。辛さレベル:3

第2位 チャパゲティ

韓国映画「パラサイト」にも登場した有名なインスタント麺。結構独特な風味がありますが、これがクセになるんです。asmr動画ではよくトリュフオイルや卵の黄身と絡めるものが多いですが、個人的には映画パラサイトであったように、ごろっとしたお肉と一緒に食べる食べ方がかなり満足感が高くおすすめです。

チャパゲティは、韓国でとても人気がある即席麺で、オリーブオイルを使用した韓国風のジャージャン麺。辛さレベル:0

第1位 カルボブルダック炒め麺

ブルダック炒め麺は何種類かあるのですが、その中でも特にこのカルボブルダック炒め麺が大好きです。 辛味はかなり強いのですが、それをまろやかにするカルボナーラ風のパウダーが入っており、もちもちの麺とよく絡ませると最高です。 こちらの製品はもうこれだけで完成されているのですが、スライスチーズをちぎって上にのせて食べるのもありです。よりまろやかさが増します。

とろーり濃いめのクリームソースと激辛オリジナルブルダックソースのハーモニー ブルダックの旨辛にクリーミーなホワイトソースのコンビネーションは旨辛クリームパスタそのもの! 辛さレベル:2

関連コンテンツ