連載コラム
2022.10.12

そうだ 京都、行こう。
朝活サウナと京都でリフレッシュ!!「平野営業春秋」

こんにちは。関西支店のHです。
突然ですがみなさん、最近温泉やサウナへ行かれましたか?

高校生の頃、友達と暇つぶしで行った温泉が気持ちよくて、温泉とサウナにハマった私。
社会人になってからはなかなか行けず...。
最近また個人的サウナブームが再燃しています。
サウナブームの昨今は、人気の施設は混雑していることが多いです。
私が、おすすめする時間帯は「午前中の朝風呂」です。
この時間帯は空いていて、施設を思う存分堪能することが可能です。
朝風呂に入ることで血行が良くなり、すっきりとした1日を過ごすことができます。
最近ではコロナ禍も相まって、ソロサウナ(完全個室サウナ)が増えているそうです。
ソロサウナはまだ行ったことがないでのぜひ挑戦してみたいです。

私は2020年9月に中途採用で入社をして、今年の9月で入社丸2年が経ちました。
昨年の10月からお客様を一人で担当するようになり、ちょうど1年、たくさんの出来事がありました。
その中でも印象的だったのが、ネットワーク機器一式のご提案でした。
昨今、耳が痛くなるほど聞く半導体不足。
様々な製品が欠品している中、なんとか機器を揃えてほしいとのご依頼を頂きました。
納期が短く、かつボリュームのある内容であったため、お客様もかなりお困りの様子でした。
入社から2年、各メーカー様や仕入先様、時にはお客様からいただいた全ての知識をフル活用し、何とかご要望にお応えすることが出来ました。
その後無事工事が完成し、お客様からも「助かったよ、ありがとう」とのお言葉を頂いたときは、営業としてのやりがいを感じました。
物不足でお困りの際や相談ごとは是非、平野通信機材の営業にお声がけください!

入社して3年目、まだまだ至らない部分は多いですがお客様のお役に立てるよう、初心を忘れず精進いたします!

秋の京都おすすめスポットベスト3

秋と言えば紅葉。関西で紅葉と言えばやっぱり「京都」! 気軽に京都へ行ける点は、関西在住の大きな魅力です。10月の京都は、晴れの日が多く涼しくて過ごしやすいです。見頃の前の時期は混雑も少ないので是非京都へ旅行はいかがでしょうか。
そして、紅葉もいいですが、美味しいグルメも忘れてはいけません。秋にぴったりのグルメをご紹介します。

第3位 中村藤吉 宇治本店

東京のGINZA SIXにも店舗を構えている、あの中村藤吉の本店です。 京都では歩くことが多いので、一休みに宇治抹茶や抹茶パフェでリフレッシュ。 宇治本店限定の「まるとパフェ」の中には生茶ゼリーやアイス、白玉など盛りだくさん。 茶葉やお菓子なども販売しているのでお土産も揃えることができます。 紅葉の季節は特に並ぶため、早めに行って整理券をもらうのをおすすめします!

まるとパフェ。枯山水庭園を彷彿とします

第2位 瑠璃光院

秋といえば紅葉! 比叡山の麓にあるこの瑠璃光院は叡山電鉄というローカル線で道中まで楽しめます。 通常は非公開ですが春と秋に公開されていて机の天板に映り込む紅葉は他の紅葉スポットにはない景色です。 ※ 事前予約が必要な場合がありますのであらかじめHPにてご確認ください。

瑠璃光院の紅葉。2階書院にある写経机に映る紅葉を見に、秋の特別拝観の時期には多くの観光客が訪れます

第1位 豆水楼 木屋町店

鴨川沿いにある京情緒溢れる木屋町。そんな町の一角にある豆腐をメインとした豆水楼では暖かい季節には冷やしおぼろ豆腐を、これからの寒い季節にはおぼろ湯豆腐を堪能できます。 おぼろ湯豆腐はおかわりができるので、おなか一杯「京都」を楽しめます!

前菜から豆腐・京野菜が味わえます。路地裏に佇む大正時代の町家をそのままにした豆水楼 木屋町店。鴨川を望みながらの豆腐料理も一興

関連コンテンツ