連載コラム
2021.07. 2

常に前進! やりがいと楽しさを追い求める
3歩進んでも2歩は下がらない「平野営業春秋」

こんにちは。東北支店のSです。
日差しが強くなり、夏バテしやすい季節になりました。
昨年に引き続き、今年は猛暑予想が出ておりコロナウイルスでマスク生活が日常となってしまったため、熱中症には十分に気を付けていきたいですね。

私は、この時期になると、キャンプ&釣りのセットで日本海に旅行へ出かけます。
キャンプを始めたのは10年ほど前で仲間から誘われたのがきっかけでした。
初めは色々と面倒な事ばかり想像してしまい、あまり乗り気ではなかったのですが、今ではシーズンになると真っ先に優先する楽しいイベントとなりました。

今では前乗りし、朝マヅメで釣り上げた青物(理想はカンパチ、ヒラマサ ※そうそう釣れません)をキャンプ場に持ち込み、こちらをアテに日が沈む時間から深夜まで仲間と過ごすのを楽しみにしております。
真夏のため、釣りを終えた後は疲労が残っておりますのでテントとタープの設営や魚をさばいた記憶はほぼ消えておりますが(笑)。

今年はまだこの情勢を踏まえるとキャンプへ出かけるかどうかは検討中の段階ですが、毎年この時期を心待ちにしております。

さて、コロナ禍と半導体不足による影響で特に機器関連は部材の安定調達が困難となり、納期の不安定化が懸念される状況だと感じております。
お客様から製品購入のご連絡・御見積依頼をいただいた際に、ご希望の製品が欠品・納期未定の場合は必ず代替品を探し、ご提案をさせていただきます。
今、私が一番の喜びを感じている瞬間はご提案の製品が金額の大小に関わらずご注文・納品完了のご連絡をお客様からいただけた時で、これほど嬉しい事は私にとってありません。
もしお困り事がございましたら是非、お問合せください。頼ってください!
全力でサポートをさせていただきます。

これからいよいよ夏本番です。
厳しい暑さが続きますが、どうか十分にお体をご自愛下さい。

※ 釣り用語の一つで、夜明けから日の出までの前後1時間程度の魚が良く釣れる時間帯を指す。

東北の自然を満喫できる! おすすめキャンプ場BEST3!!

湖や山の多い東北地方では大自然を背景にキャンプを満喫できます。
夏も比較的涼しい東北のキャンプ場で夏の暑さを忘れて楽しみましょう!

第3位「福島県 霊山こどもの村キャンプ場」

自然をそのまま活かし、林につつまれたキャンプ場であまりの自然に日常から離れた感が強く、何もしたくなくなっちゃいます! ジャンボすべり台や迷路など自然の中で遊べる施設もあり、お子様にもお勧めのキャンプ場です。

福島県 霊山こどもの村キャンプ場

第2位「宮城県 不動尊公園キャンプ場」

ここは森林の中で川が流れ、ロケーションが最高。特に星が綺麗です。チェックインの際は車での乗り入れができなく、キャンプ道具はリアカーでの納品(笑)なので少々大変ですが、それもまた楽しいんです。行かれる機会がございましたらリアカーを上手く使いこなしてください!

宮城県 不動尊公園キャンプ場

第1位「秋田県 日本海 岩城オートキャンプ場」

釣り環境+温泉付きの道の駅+キャンプ場が集約した正に私のための最強のキャンプ場です! 朝マヅメで釣り上げた青魚をアテに、仲間との晩酌タイムが最高の一時です。また日本海の西に涼む夕日は言葉では表現できないほどの感動の景色です。ちなみにキャンプ場の隣にある道の駅には日本海を眺められる露天の温泉がありこちらもお勧めです。

秋田県 日本海 岩城オートキャンプ場

関連コンテンツ