平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
おうちで筋肉体操

筋肉は裏切らない!「平野営業春秋」

2020.04.17 連載コラム

暖かくなり桜も満開になりましたね。営業業務のTです。

おうち時間を有効活用するために、体力と免疫力アップに「ゆる筋トレ」はいかがでしょうか?
私は週に1~2度のスクワットやダンベルトレーニングを続けています。
運動で切れた筋繊維が超回復するには3~4日掛かるので、
筋トレは毎日やらず週に1~2回程が効果的だそうです。
私は平野通信機材でも1、2を争うであろう筋肉無しなのですが、さすがに1年以上やっていると
見た目はあまり変わらずとも筋肉が育ってきている感じがします。
今まではいくら腕に力を入れてもフニャフニャだったのがちゃんと固くなる様になり、
冷え性が改善し、足腰も丈夫になってきたような気がします。
そして今ではマッチョの人がよくやる胸筋を動かす技も出来るようになりました!(笑)

さて、会社設立以来初だと思うのですが、新型コロナウイルス対策で2月25日より時差出勤を始めました。
通常の出勤時間から1時間早くするか1時間遅くするか、私の課では交代制となっています。
最初は慣れるか不安でしたが、1時間早ければ寝起きにだらだらせずにすぐに用意を始められ、帰りが早い分時間を有効活用出来ます。
逆に遅いときは、前日の気が楽だし朝からのんびりお茶も出来てしまいます。
お客様にはご不便をおかけしておりますが、こっそりと時差出勤を楽しんでいます。
(4月8日以降、段階的に在宅勤務を基本とした業務体制に移行しております)


最後に、現在感染されている方々の一日も早い回復と、皆様の安全、そして新型コロナウイルスの感染拡大が終息することを願っております。

業務Tが選ぶ「おすすめ戦国時代劇」

ネット配信やBlu-rayでソフト充実!! こういう時こそ、隠れた名作を再チェック!!

「関ケ原(2017年)」原作:司馬遼太郎、監督:原田眞人。石田三成と徳川家康を主人公に、豊臣秀吉の死から天下分け目の関ヶ原の戦いに至るまでの過程を描く。平岳大さん演じる島左近がかっこいいです。豊臣家を想うあまり熱くなりすぎる主君三成公を時に諫め、全力で守る姿にしびれます! 渋すぎです!

「忍びの国(2017年)」原作:和田竜、監督:中村義洋。嵐主演のアイドル映画と侮るなかれ、本格時代活劇の傑作。伊賀の忍者vs織田軍の戦いを描いを描いた原作小説も面白いです。スピード感あふれるアクションと狡猾な棟梁百地三太夫とちょっとおバカな下忍達。どんでん返しも多く飽きさせないです

「のぼうの城(2012年)」原作:和田竜、監督:犬童一心、樋口真嗣。豊臣の大軍による水攻めに小さな城が勝つ、日本人が好きそうな話です! 飄々としつつ領民に愛されるのぼう様を演じる野村萬斎さんはさすがですね