平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
進むも止まるも自分次第

Blowin' in The Wind「平野営業春秋」

2019.11.21 連載コラム

平野通信機材、北関東支店の営業Kです。
秋もすっかり深まり、もう朝晩は寒いくらいになってきましたね。

秋といえば食欲の秋! もいいですけれど、なんといってもスポーツの秋!!
私は趣味でロードバイク(本格的なカーボンフレーム!)に乗っています。
まさに秋はサイクリングにぴったりの季節で、爽やかな秋の風の中、さっそうと駆け抜けるのは本当に気持ちがいいです。

しかしながらこの秋は台風や大雨の影響もあり、思うように走れていません。
私は荒川河川敷の荒川サイクリングロードを走ることが多いのですが、
先月の台風19号によって荒川も氾濫こそしなかったものの、氾濫直前の危険水位まで上がってしまいました。河川敷にあるサイクリングロードは完全に水没。
水が引いた後も泥やゴミが散乱していてしばらく走れる状態ではありませんでした。
あらためて自然の脅威を感じることとなりました。

さて、長距離を走るロードバイクは基本的にはマラソンと同じで自分との戦いでもあります。
私は100km以上を走るロングライドをすることもあります。100km超えともなると時間にして6時間を超えるため、あらかじめペース配分やルート、休憩ポイントを考えて走らなければなりません。
人の体なので中々計画通りにはいかず、体力に応じて途中でルートを変えたり目的地を変更したりすることもあります。
これは仕事にも通じるのかなと思います。
あらかじめ計画を立ててそれに従い邁進しますが、仕事も計画通りには中々進まないものです。
ロードバイク同様に、状況に応じて柔軟に計画を修正し最終的に目標を達成できる、そんな営業になりたいと心がけております。

皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、今後も平野通信機材をよろしくお願いいたします。