平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
あなたの癒しの音はなんですか?

心を洗う水の音「平野営業春秋」

2022.07.15 連載コラム

こんにちは、営業二課 業務のHです。
突然ですが、私のマイブームは、PowerWash Simulatorというゲームをプレイすることです。
家や公園など様々な施設を高圧洗浄機でひたすら綺麗にしていくシミュレーションゲームなのですが、水の音を聞きながら汚れを落としているとなぜか心まで洗われるような気分になります。
時間も忘れてゲームに没頭してしまい、1日が終わる。。。なんてことも(笑)
ゲームの中と同じで自分の部屋もキレイにしていきたいものです。

話は変わりますが、先日とある得意先様から短納期かつ大量のご注文をいただきました。
「せめてもう一日猶予をもらえないだろうか...」とお叱りを頂く覚悟で先方にご連絡したところ、開口一番、全力で謝罪をいただいてしまいました。まさかの反応に驚きつつも可能な限り手を尽くしたいと感じました。

テレワーク化で、連絡手段がメールやチャットにシフトしつつありますが、文字だけじゃ伝わらない感情を伝えられる電話も捨てたものじゃないと思いました。

営業業務として、迅速かつミスのない対応を心がけていきたいと思います。
今後とも平野通信機材を宜しくお願いいたします。

一人暮らしの心強い味方! 好きなコンビニ惣菜BEST3!!

今やスーパーに行かなくてもコンビニで今晩のご飯が揃う時代。仕事終わりの電池切れな日にキッチンに立って料理をするのはしんどいですよね。
そんな時にオススメの惣菜です。

3.ファミリーマート やげん軟骨焼き塩レモン味

やげん軟骨は胸骨の先端部分に位置する、1羽から1つしか取れない希少部位なんです。コリコリとした食感がクセになります。

2.ファミリーマート ほくほくじゃがいものポテトサラダ

以前は国産じゃがいものポテトサラダという品名でした。マヨネーズ感強めでお酒との相性も抜群。

1.セブンプレミアム さばの塩焼

レンジで温めるだけでふっくら柔らかい鯖の出来上がり。簡単に焼魚が食べられます。