平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
秋は魅惑の季節。食欲の秋に物欲の秋

エグゼクティブ会員「平野営業春秋」

2021.10.12 連載コラム

こんにちは、業務のIです。
突然ですが、私はコストコ※1にハマっています。
そして最近、エグゼクティブ会員※2になりました。(エグゼクティブ会員はコストコの最上位会員で年会費は9,900円もするんです。)
最初はどうせ元をとれるほど買わないし、高い年会費払えない~!! なんて思っていたのですが、爆買いを繰り返すうちに...エグゼクティブ会員になった方がお得という結果に(笑)。
コロナ禍で日用品や食料品もまとめ買いするようになったため、なんでも低価格・大容量で売っているコストコに本当にお世話になっています。
そして何より大きなカートいーっぱいに買い物をするのが楽しいです。
オンラインで買い物をする際は、口コミや評価を調べて慎重にポチるのですが、コストコでは悩まず欲しい! と思ったら即カートに IN! ステイホームのストレス解消になっています!
皆様くれぐれも真似しないでくださいね(笑)。

話は変わりますが、先日、訳あって入社以来初めてパッチコードのラベル貼り付け作業を経験しました。
とても細かい作業で、1本1本手作業でやるのは想像していたより大変...!!
普段は受発注処理や請求関係の事務を担当している為、 実際の製品に触れる機会があまり無く大変勉強になりました。 また、改めてメーカーさんや加工業者さんのありがたみを感じました。

さて、日毎に秋冷の加わる頃になってきましたね。もうすぐインフルエンザが流行り始める季節です。
昨年はなんでも、コロナ対策のマスク・手洗いでインフルエンザ患者が激減したそうです。
今年も引き続きマスク・手洗いうがい、美味しいものをたくさん食べて免疫力を高めましょう!

これぞコストコの醍醐味! 大容量商品をカートいっぱいに詰め込んでストレス発散!

※1 米国発祥の大規模小売店。正式名「コストコホールセール」。全世界に809店舗、日本国内では30店舗(2021年7月現在)を展開。 業務用商品をパレットに乗せたまま倉庫に並べ販売する独自のスタイルが有名。徹底的にコストを削減し、量が多く安いのが特徴。取扱いアイテムは食料品や家電、衣料品、薬、眼鏡・コンタクトレンズ、カー用品等、多岐に渡る。
※2 コストコ最上位の会員資格。特筆すべきは還元率の高さで、購入価格の2%の還元で最高10万円まで還元される。また、年4回以上の割引クーポンなどの特典もある。

【あなたもコストコ通】私のおすすめベスト3!!

エグゼクティブ会員の私がオススメするお得で満足感いっぱいの食品ベスト3です。

第3位「レッドアルフレッドチキンペンネ」

ペンネの上にほぐした同社のロティサリーチキン(これもオススメ)がたっぷり乗っていて食べ応えあり。我が家では子供に大人気です。1パックまさかの1キロ超え! 電子レンジでチンするだけで食べられるので、忙しい日にもぴったりです。

「レッド」とつきますが、赤の正体はパプリカペーストが入ったアンチョビソース。辛味はありません。

第2位「HOKKAIDO SAROBETSU PREMIUM MILK」

北海道の北端、豊富町で作られたこだわりの牛乳です。濃厚なのに牛乳臭さがなくて飲みやすい。牛乳が苦手な方にぜひ飲んでもらいたいです。

ミルク感濃厚なのに後味すっきり! 北海道ブランドは伊達じゃない。

第1位「麵屋あおき 太麺焼きそば」

もちもちした太麺と濃いめのソースがたまらない。一度食べたらスーパーの焼きそばは食べられないかも。通常1パック150g×3食入りが多い所、なんと200g×6食入り! 大家族にも嬉しいボリュームです。

コストコ限定の大盛りタイプとなっており、満腹感を得られるボリュームで大人気の一品。