平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
今日も大漁!! ひらの丸!!

千夜釣行~一魚一会「平野営業春秋」

2021.05.06 連載コラム

こんにちは、今年で26年目の営業Iです。
GWも過ぎ、夏もすぐそこまで来ていますね。

私は例年であれば休みの日は釣りに行って、釣った魚で晩酌をすることがこの季節の恒例行事でしたが、コロナの影響もあり去年から殆ど行っていません。
そこで最近は子どもと一緒に料理を楽しんでいます。
子どもにお手伝いを頼むことで、子供も楽しんでくれますし、親も新たな発見があったりします。
一緒に作ったことで会話も弾み、いつもよりも格段と美味しく感じるんですよね。
魚とお肉中心でどうしても野菜が少なくなりがちなのでバランスよく作ることが今後の課題です(汗)。

さて話は変わりますが、
先日19インチラックの見積を作成している時、私が入社した頃のことを思い出しました。
当時はまだ19インチラックの取り扱いが一部で始まった頃で、私も製品の取り扱いに慣れていませんでした。
当時の先輩に急遽現地搬入の手伝いに行くように言われ、電車で向かいました。
作業も無事に終了し帰ろうとしたところ、梱包材を持って帰るように言われたのですが、その梱包材(ゴミ)がとんでもない量だったために、周りの人の目を気にしながら電車で会社に戻った事がありました。見た目は、季節外れのサンタクロース(笑)。
19インチラックのご注文をいただいた時は、こんなこともあったなと懐かしく、このことをよく思い出します。

いつも皆様方には気持ちよくお付き合い頂き大変感謝しております。
これからもきめ細やかな対応を心掛けてまいりますので長くお付き合い頂ければ幸いです。
これから暑い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。

初心者にもオススメ!! 東京からも行きやすい釣宿 BEST3

日本の都道府県はほとんどの地域が海に面しているので、手軽に海釣りが楽しめます。
釣宿を使えば、初心者でも気軽に海釣りに挑戦できます。
海釣りは釣ってから持ち帰り、晩ごはんの食材にできる魚が多いので、釣った後も楽しいですよ。

※ 釣り船や道具・餌の手配や釣り人を宿泊させたりする業者の通称。

第3位「千葉県富津港 ひらの丸 ヒラスズキ」

エビを針につけて、船長の指定したタナ(水深)に餌の位置を合わせるのみ。すごい引きで力任せに釣り上げないと厳しく、初心者には少し難しかったけれど何とか一尾釣れました。一緒に乗っていた皆常連さんに魚も分けてもらえて10匹位になりました(笑)。

ヒラスズキ。クセの少ない身はどんな料理にも使え、バター焼きやお刺身が美味です

第2位「千葉県富津港 ひらの丸 タチウオ」

秋以降は80cmオーバー、ベテランの人は100cm以上を釣っています! タチウオ船は船が大きいので揺れが少なくキャビンもエアコン付きで居心地がいいです。

タチウオ。お勧めはお刺身と塩焼き。釣りたては鏡のようにピカピカ光っていて新鮮なほどおいしいです

第1位「千葉県金谷港 光進丸 黄金アジ」

金谷でのみ取れる黄金アジは光に当たると若干金色に輝き、名峰のこぎり山からの流れる栄養豊富な水の影響で脂がのって大きいもので30cm以上もあり引きが楽しいです。

黄金アジ。一番のお勧めはアジフライ。お刺身は内臓だけをとって頭を付けたまま2日間冷蔵庫で寝かせると◎