平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
新天地で更なる飛躍を

大人になった今ハマる!?「平野営業春秋」

2021.03.05 連載コラム

花粉症には辛い季節となってきましたね。 こんにちは、北関東支店のNです。

外出自粛要請の続く日々でコロナ禍の巣ごもりも早一年。
最近の私はプラモデルの製作にはまっております。
中学生の頃に作って以来、手を付けることがなかったのですが、大人になった今、再びハマってしまいました。

私がハマっているのは戦車です。
第二次世界大戦、主に欧州戦線の戦車など、とても完成度が高いんです。
アメリカのシャーマン戦車、ドイツのタイガー戦車、パンサー戦車等、子供の頃に憧れた戦車を目の前で再現でき、すぐにプラモデルの世界へと引き込まれました。

住まいの環境の制約もあり、塗装は筆塗り主体で仕上げております。
ウェザリングやヤレ感(使い込んだ風合い)の再現などをして、いろいろな手法を使って楽しんでいます。
メーカーから出荷された「商品」が、ユーザー自身が作り上げた瞬間に「作品」になる。―それがプラモデルの醍醐味だと思います。
次はラジコン戦車のカテゴリーに行こうかと考えております。

話は変わりますが、私は今年から東京本社から北関東支店(埼玉県さいたま市)に転属になりました。
新しく担当となったとある得意先様をご訪問したところ、お土産にお茶菓子(最中)をたくさんいただきました。他の得意先様にはエナジードリンクをいただいたこともありました。
本社時代と違った得意先様との密接な関係に新鮮な驚きと感動を覚えました。
早く得意先様のお力になれるよう、粉骨砕身の努力を傾注いたしてまいりますので、何とぞご指導ご鞭撻を暘りますよう、お願い申し上げます。

何かと忙しい季節の変わり目かと思いますが、無理せずお体大切に。

製作したプラモデル。アメリカのシャーマン戦車、ドイツのタイガー戦車、パンサー戦車等が並ぶ

《落ち着いたら行きたい》北関東支店ランチ[裏]事情

北関東支店はさいたま市宮原に事務所を構えます。宮原駅はビッグシティ大宮駅の隣駅ですが、大宮の喧騒とは別世界の大変のどかな住宅街です。新人の私は散策もかねて、先輩オススメのお店を巡っております。
ということで今日は宮原駅(北関東支店周辺)のおすすめランチスポットをご紹介いたします。

オススメ1 「さくら亭(洋食)」
喫茶店系洋食屋さん。ほとんどのお客様が日替わりとサービスランチを注文します。皿の大きさとボリュームに思わず驚きました。 おすすめはチキン南蛮、13時以降はコーヒーが付きます。

オススメ2 「さふらん(純喫茶)」
昔ながらの喫茶店風ですが食事が充実しています。さば味噌煮定食から本格的なビーフシチュー、名古屋名物みそかつまで揃えます。ボリューム満点でご飯も特盛りに近い分量です。 おすすめはナポリタン。クラフト社の粉チーズかけ放題が嬉しいです。ランチ時間はコーヒーが付きます。

オススメ3 「中華きらく(中華)」
最近逆に新しい街中華。しっとり焼飯やシンプルなもやしラーメンがおいしいです。ここもコーヒー(アイス)がつきます。 このあたりのお店、コーヒーが付くところが多いようです...。