平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
「鬼滅の刃」に「心を燃やせ」

全集中! 水の呼吸「平野営業春秋」

2021.02.08 連載コラム

遅ればせながらあけましておめでとうございます。東北支店のTです。
昨年は新型コロナウイルスの感染拡大により、あらゆる物事に影響の出た年でした。それはまだ続いていますが、ともかくここは心機一転、新たな年を新たな気持ちで迎えたいと思います。

さて最近の私は、時節柄あまり外に出れない為、この機会に話題になっているアニメ「鬼滅の刃」を一気観しておりました。
普段はあまりアニメは観ないのですが、世間に追いつくため! と見始めたところ、見事に心を燃やされました(笑)
「鬼滅の刃」の魅力は、キャラクターそれぞれが「死」という事実に真っ向から向き合っているダークな世界観です。
主要キャラクターたちの死に悲しむ間もなく、めまぐるしく変化するストーリーに翻弄され、いつの間にかどっぷりとこのダークな世界観にハマってしまいました。
劇場版の続きが気になるので、マンガ原作も読みたいと思っています。
仕事で集中して一気に片付けようというときには「全集中!」と自分にはっぱをかけて取り組んでいます。

さて、最近CAT6AのLANケーブルについてのお問い合わせが増えております。
GIGAスクール特需の影響でCAT6A関連製品の売れ行きが好調です。
製品のひっ迫状況はユーザー様のほうにも伝わっていて「至急で欲しいけど無理だよね?」と半ば諦めたご様子でご相談をうけるケースが増えております。
―ですが、弊社ではCAT6Aのケーブルや部材を多く在庫しております。
突発的な案件にもご対応可能ですので、どうかご遠慮なく当社営業を頼っていただければと思います。

春とは名のみの寒さ厳しきこの時節、どうかお体を大切になさってください。
身体を暖かくして体調に気を付けながら新しい冬の生活を楽しみましょう。

《落ち着いたら行きたい》実は〇〇の街!? 仙台のオススメBEST3!!

牛タンやずんだ餅、はらこ飯、萩の月、笹かまぼこetc、仙台グルメの中で最近ひそかに注目を浴びているのが「蕎麦」なんです。実は仙台は隠れたそば処で、お蕎麦屋さんが多いんです。
今回は老舗から新店まで食べ歩いた私が、おすすめのお蕎麦屋さんをご紹介させていただきます。

第3位「そばの神田」
一見どこにでもある立ちそば屋さんですが、こだわりがすごいお蕎麦屋さんとして有名なお店です。打ち立て蕎麦と揚げたての天ぷらがリーズナブルにいただけます。立地も駅前にあり隠れた観光地になっています。

第2位「鹿落堂(シシオチドウ)」
観光名所の瑞鳳殿ちかくのお蕎麦屋さんです。カフェのような雰囲気が斬新で、メディアでも取り上げられるお店です。味もたしかで、平日でも開店前から行列ができています。仙台そばの最新形態ならココです。

第1位「そば処 悠全」
スケートの羽生結弦選手が参拝したことがあると有名な秋保神社(勝負事の神様)の目の前のお蕎麦屋さんです。 名物イワナの天ぷらが絶品で、丸ごと食べることができます。これともりそばのセットをいつも頼みます。 敷地内の神社ののぼり旗の数が驚くほど多く、その異様な雰囲気は必見です。