平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
のどごしの良いビールは最高ですねぇ

乾杯!「平野営業春秋」

2019.07.18 連載コラム

平野営業のEです! 梅雨らしいじめじめした日が続いていますね。今年は梅雨明けが7月後半になるそうで、これは5年ぶりの長梅雨になるそうです。雨に負けず毎日頑張りましょう!

さて、7月1日に富士山が山開きをしました。富士山は、日本人にとって特別な山と感じる方が多いかと思いますが、今や外国人の旅行者が大半を占めているそうです。
都会育ちの私は自然に触れるためと言い、親がよくハイキングへ連れて行ってくれたものです。主に、南北アルプス、北岳、最近では高尾山、箱根の金時山にも登りました。
計画を立てることも登山の楽しみの一つですが、山道での動植物たちとの遭遇が一番の楽しみだと思っています。その山、気候によって想定外の動植物と出会ったときは感動しますね。もちろん、頂上にたどり着いたときの達成感はたまらないものです。

仕事中不調が続いたときに、いつも考えることがあります。
登山中険しい道が続いていてもいつかは頂上にたどり着くことができるように、仕事においても、必ず目の前が開けるときがきます。
なので、そんなときは仕事の達成感を味わいながら飲むビールの味を思い出します。暑い夏の日に味わうビールは、何ものにも変えがたいぐらい美味しいものです。これからの季節、熱中症に注意しながら楽しみたいと思います。

まだまだ暑い日が続きます。
体調に気をつけて、令和最初の夏を乗り切りましょう!