GIGAスクール
2020.08. 3

手離れがいい!! 学校にウケるスイッチ!!
パナソニック「GIGAスクール【最適】スイッチ」

GIGAスクール構想のスイッチは、「ハブやルータ、スイッチ類は、将来の市場展開に応じた容易な更新を可能とすることを念頭に1Gbpsの普及モデル」が標準です。

現状ですと、将来を見据えた「幹線10Gbps」、現実路線の「幹線1Gbps」の割合は半々くらいです。

GIGAスクールのスイッチは「手離れの良さ」「他社との差別化」で選ぶのがオススメです。特に高品質と多機能なパナソニック製品がオススメです。

基幹スイッチ~フロアスイッチ~エッジスイッチまで揃います

ハブやルータ、スイッチ類は、将来の市場展開に応じた容易な更新を可能とすることを念頭に、1Gbpsの普及モデルを選定しましょう

【学校にウケる!!】製品特徴

  • NWの障害を気にせず授業に専念!!
    PoEオートリブート機能で手間いらず

  • 授業中も静か!!
    静音ファンコントロール付き

  • 夜間・休日の不正利用を防ぐ!!
    時間帯のPoE給電をOFFにすることで私的利用や不正アクセスを防止

PoEオートリブート

PoE接続機器のフリーズを検知して、スイッチングハブのPoE給電を自動でOFF/ONすることで、ネットワークカメラや無線アクセスポイントをリブート(再起動)させ、フリーズから自動復旧させます。

PCレスPoEオートリブート機能

ファンコントロール対応製品&ファンレス製品で静音環境確保

駆動音を抑えられるので、職員室・教室内や廊下など、騒音の心配をせずに設置することができます。また、ファンレス製品ではホコリ・チリの吸い込みがなく、故障リスクの一つを排除することができます。

静音ファンコントロール機能

GA-ML8TPoE+ ファン位置

PoEスケジューラ/PoEタイマー機能

PoE給電をOFF/ONするスケジュール設定が可能です。
IP電話や無線アクセスポイントの利用時間帯を制限することで、夜間や休日の不正利用防止が可能になります。

PoEスケジューラ/PoEタイマー機能

保守サポートについて

文教のお客様向けに【7年間】の先出センドバック保守バンドル品もご用意しております。安心してネットワーク環境をご使用頂けるようにしております。

【ご注意】国の補助金には保守料金は入らない場合があります

機器構成パターン。予算に応じた最適プランをご案内します

メーカーから一言

メーカー
担当者

スイッチといえばパナソニック! 豊富なラインナップから最適なスイッチを選定し、安心・安全なネットワーク環境を実現します!
弊社独自の機能を搭載した最新型スイッチを是非ご利用下さい!

平野営業から一言

平野営業

弊社では仕様化や機器選定など、販売店の皆様のネットワークに関するご支援をさせて頂いております。
何かお困りごとがございましたら、お気軽に営業担当営業へご相談ください。

※情報は登録時の情報です。掲載している全ての情報は万全の保証をいたしかねます。ご了承ください。

関連メーカー

  • パナソニックEWネットワークス

    パナソニックEWネットワークス株式会社

関連コンテンツ