平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
オンプレ留守番の大本命! ニューノーマル完全対応

タカコム 4回線音声応答装置「AT-4000N」

2021.09.15 製品情報

タカコム 4回線音声応答装置「AT-4000N」

「働き方改革」の推進やwithコロナでの働き方など、これまでの働き方を見直す動きが加速している昨今、電話応答装置の需要が高まっています。

そこでタカコムでは、4回線音声応答装置「AT-4000N」を2021年9月15日に発売いたしました。
伝統のAT-D39シリーズの系譜を継承しつつも、根本設計を見直し、新たにネットワーク対応した新時代の1台です。

主な特徴

  • ネットワーク対応で遠隔操作可能
  •    
  • NTPで時刻補正

  • 音声合成機能

  • 年間タイマー

ネットワーク対応で遠隔操作可能

シリーズ初のネットワーク対応。
メッセージ(応答用、保留音用)の編集・登録、スケジュールの変更などが遠隔のパソコンから操作可能に。
テレワーク中で、事務所・店舗に行かずとも、各種設定が可能になったニューノーマル対応モデルです!

パソコンからネットワーク(LAN)経由で「音声編集」「スケジュール編集」「各種設定」の遠隔操作や、回線状態(待機中/着信中/応答中)の動作モニターができます

システム構成

外線接続例  

顧客からの電話を外線接続されているAT-4000Nが応答し、メッセージを送出します。交換機に対して保留音を出力します

内線接続例

顧客からの電話を内線接続されているAT-4000Nが応答し、メッセージを送出します。交換機に対して保留音を出力します

NTPで時刻補正
正確な時刻で運用するためにタイムサーバの設置を推奨しています。

留守番電話の時計がズレると困りますよね? でももう時刻の修正に行かなくても大丈夫! タカコム製タイムサーバ「TSG-100」(オプション)

音声合成機能

メッセージ作成は、制御パソコンを利用しての操作、または本体装置(AT-4000N)の操作でできます。お客様にあった方法にてメッセージが作成できます。
本体装置の操作は、従来のAT-D39シリーズ同様に直接内蔵マイクを利用してのメッセージ作成も可能です。

パソコンでメッセージを打ち込めばキレイな声に。アナウンス担当者が在宅でも心配なし!

音声合成のサンプルをコチラからご視聴できます。

年間タイマー

スケジュール編集画面より[日課パターン編集]操作にて曜日スケジュール、変動日スケジュール、祝日スケジュール、特定日スケジュールの順でデータを作成します。(登録月を含め20年間先まで登録可能です)

※ 変動日スケジュール、祝日スケジュール、特定日スケジュールについては、必要に応じて作成します。

年間を通して「応答セット・解除」「メッセージ切替」を自動コントロール。急な休業や営業時間変更にも簡単に対応可能

メーカーから一言

メーカー
担当者

皆様より強くご要望いただいておりましたネットワーク接続がついに対応となりました。
応答メッセージ、タイマーだけではなく、保留音の入替もネットワーク経由で可能な点もオススメです!

平野営業から一言

平野営業

価格以上に価値ある1台です。
AT-4000Nは、既存のAT-D39SⅢ(定価55,000円)とCWA-200(定価25,000円)の組合せに、これまでできなかったネットワークに対応した画期的機種です。
お気軽にお問合せ下さい。