平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
まんが解説。迷惑電話番号を強力ブロック!!

トビラシステムズ「トビラフォンBiz」

2020.12.11 製品情報

トビラシステムズ「トビラフォンBiz」

日頃より大変ご好評をいただいているトビラシステムズ「トビラフォンBiz」。通話録音同様にご好評いただいている「迷惑電話・FAXフィルタ」はご存知でしょうか?

最近の迷惑電話は巧妙化しており、電話交換だけでは対策が不十分です。(以下のまんがで解説!!)

トビラフォンBizには、長年迷惑電話・FAXのブラックリストを作成してきたトビラシステム開発の迷惑電話・FAXフィルタが搭載されています。実は、トビラシステムズは大手キャリアや官公庁にもデータを卸している迷惑電話対策のエキスパート企業なのです。(2020年7月現在のトビラシステムの迷惑電話・FAXフィルタサービス利用者は1022万ユーザー!!)

今回はトビラフォンBizの迷惑電話・FAXフィルタを特集させていただきます。

巧妙化する迷惑電話

今回は導入が多い病院・医療機関を例にさせていただきます

病棟以外の部署からの呼出電話。一般受付で実名を使用されると電話交換手はついつい信用して取り次いでしまいます

別部署の先輩医師を騙った勧誘電話の例。経験の浅い研修医や新任の医師は絶好のターゲットになりやすいです

迷惑電話をブロックすることで業務にも集中できます

迷惑電話の他、迷惑FAXもフィルタリング可能

この病院では1日の迷惑電話が数十件からたった数件に

迷惑電話フィルタ

自社で着信拒否リストを作成するだけでは、増え続ける迷惑電話には対応できません。トビラフォンは、トビラフォン契約者が拒否登録をした電話番号のデータを管理サーバに集め、独自の迷惑電話防止技術で迷惑電話番号リストを生成しています(特許取得済)。

随時更新される迷惑電話番号リストは「トビラフォン Biz専用装置」に送信され、着信した迷惑電話番号と照合。迷惑電話の場合は自動で着信拒否を行います。もちろん、個別での着信拒否・着信許可登録も可能です。

すでに、登録されている迷惑電話番号は約30,000件以上! これらによって、まだかかってきていない未知の迷惑電話番号まで拒否することが可能となります。

迷惑電話フィルタサービスは9億件の迷惑電話を収集、厳選し3万件まで解析を絞り込んだ迷惑電話番号を毎日更新

迷惑電話フィルタの特徴

  • 着信や発信の制限【最大15万件】
    トビラフォンBizが発着信した迷惑電話番号と迷惑電話番号リストを照合し、迷惑電話をブロック! 大切な時間を守ります
  •    
  • 万全のセキュリティ
    通信はすべて暗号化されていますので、ネットワーク上における盗聴やなりすましといった犯罪行為を防止することができ安心してお使いいただけます

  • 迷惑電話番号もかんたん登録
    履歴一覧や検索結果より、電話帳登録や迷惑電話番号もかんたんに登録できます
  •    
  • 非通知も拒否設定できる
    非通知からの着信も拒否設定ができます

履歴一覧や検索結果より、ご自身で電話帳登録や迷惑電話番号もかんたんに登録できます

電話帳に登録した電話番号に種別を付与することで、安全な番号として着信・着信拒否・発信制限のルールを設定して運用いただけます。電話帳登録可能件数は標準1万件(オプションで最大15万件)

メーカー担当者から一言

メーカー担当者

トビラフォンBizはビジネスフォン機能を補完する様々な機能があり、幅広い業種に導入の実績がございます。
サポートセンターも備え、手離れの良さや価格帯にも定評があります。
販売会社様への営業支援を致しますので、一度ご相談頂けましたら幸いです。

平野営業から一言

平野営業

トビラフォンBizは「言った」「言わない」等のトラブル対策用の自動通話録音用に最適です。また、迷惑電話・FAXフィルタとしても大変重宝します。
この記事がご導入のきっかけになれば幸いです。
詳細やお見積等、担当営業までお気軽にご相談ください。