平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
ビジネスホンも名脇役です・です・death!

話題のドラマ「半沢直樹」に「Frespec」!?

2020.09.28 製品情報

俳優の堺雅人さんが主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」。
視聴率やSNSでも注目が集まっている大人気作品です。

舞台の東京セントラル証券や東京中央銀行でやたらと映るビジネスホン。
乱暴に扱われても壊れない耐久性、騒音だらけのオフィスに響き渡るクリアな着信音。
劇中「ビジネスホン」がいい仕事しているんです。

情報通信問屋の私が半沢を観ていて気になったこと。
あれ、これ岩崎通信機の「Frespec」「LEVANCIO」では!?
気になったので岩崎通信機(第三営業部)に確認してみました。

確認した所、岩崎通信機で「Frespec」「LEVANCIO」をドラマの小道具として貸出をしているそうです。
普段、取り扱っている製品がこうして有名ドラマに登場しているのを見るのは感慨深いですね。

【ご注意】「LEVANCIO(レバンシオ)」は終息品です。

劇中使用ビジネスホン

「Frespec(フレスペック)」
主装置(基本架)は従来機種と比較し大幅な小型化(容積は約54%削減・最大消費電力は20%以上削減)を図り、コードレスシステムの機能強化とともにIP対応やクラウド連携機能を充実させ、快適・自由なオフィス環境を実現します。フリーアドレスにも対応した最新モデルです。
ビジネスフォンに求められるスタンダードな機能を一通り装備したコスパにも優れたモデルです。ひかり電話を直接収容可能・IP電話対応で、通信・通話環境のランニングコストを削減できます。
製品リンクはこちら

「LEVANCIO(レバンシオ)」 ※こちらは終息品です

メーカーから一言

メーカー
担当者

半沢直樹には当社の「Frespec」と「LEVANCIO(終息品)」を貸し出しております。
当社のホームページにも直近で貸し出しを行っている作品の一覧を掲載しております。

平野営業から一言

平野営業

半沢直樹でも使用された岩崎通信機のビジネスホン「Frespec」のご用命は気軽に当社までお問合せ下さい。