平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
どうせ買うならユニークな受付を

無人受付電話システム「ウェルボ」

2019.12.12 製品情報

無人受付電話システム「ウェルボ」

最近、人気急上昇の無人受付電話システムに、ユニークな機種が登場です。
ウェルボは、電話設備と連携し直接担当者を呼び出す受付システムです。可愛い見た目に加え高機能が自慢で、最新の顔認識機能付きで取次業務をスムーズに行うことが可能です。大変可愛らしいデザインは、オフィスの移転やリフォームで、受付イメージを変えたいお客様にぴったりです。

「ウェルボ」オススメポイント

  1. 無人受付電話システム
    受付、取次、内線電話、来訪者の登録管理など、基本的な機能が揃っている
  2.    
  3. 来訪者様の顔登録
    顔を登録すると自動で前回の訪問先に取り次ぐことが可能
  4.    
  5. 可愛らしいデザイン
    ロボットで会話もするので、他の無人受付システムに比べて心のこもった受付対応ができる
  6.    
  7. クラウドサービス
    クラウド管理画面(ブラウザ)で簡単に内線番号変更、アポイント登録が出来る

無人受付電話システム

受付、取次、内線電話、来訪者の登録管理など、いわゆる無人受付電話システムに必要とされる機能が全て揃っています。

タッチパネルで部署ごとの氏名検索が可能。登録もクラウドでかんたんに設定できます

電話交換機(PBX)とはアナログ内線ポートで接続し、内線発信を行います。クラウドサービス利用のため常時インターネット接続が必要です(有線/無線LAN)。また、LANを経由したPCや、無線LANを通じてスマートフォンなどにソフトフォンのアプリをインストールすることによって、内線電話としてもご利用いただけます

本体サイズ高さx奥行x幅297x190x240(mm)、重さ1.8kg。コンパクトでどこでも設置できます

来訪者様の顔パス機能

来訪者を写真登録すると自動で前回の訪問先に取り次ぐことが可能です。再度ご訪問されてくる来訪者の方で、お顔を記憶されている場合、よりスムーズなご対応をお約束します。

内蔵カメラかんたん撮影、顔登録の手順は音声でご案内いたします

心のこもった無人受付システム

様々な業種で受付に設置されています。従来、無人の受付カウンターに電話端末で受付を対応されている受付で、最もお役に立てる設計です。

この受付ロボットを置いていただければ、今まで電話機だけが置かれている受付では味わえなかった印象をお客様にもっていただけます

クラウドサービス

インターネットにつながる環境であれば、どこでもサービスを利用できます。また、自前でのサーバ購入やシステム開発、ソフトウエアの購入が必要ないため、初期導入コストを抑えることが可能です。

表1番上段の(本体+ライセンス1年)が1番支持されているプランだそうです。設置設定費は別途御見積させていただきます

【製品資料①】無人受付電話システム「ウェルボ」
【製品資料②】無人受付電話システム「ウェルボ」

メーカーから一言

ウェルボ担当者

「ウェルボ」は顔認証機能で温かくお客様をお迎えする受付電話ロボットです。
受付のイメージアップ、来訪者対応の効率化につながるとご好評いただいております。
デモ機を持参してのご説明も喜んでお伺いさせていただきますので、お気軽にお問合せください!!

平野営業から一言

平野営業

受付電話機はどちらかというと大規模企業向けの製品がが多いように思います。ウェルボは中小規模向けで、初めて受付電話機を導入する会社様にピッタリです。必要な受付電話機の機能を十分に満たしている上、初期費用も抑えることが可能です。さらに、愛嬌のあるデザインは御社の受付の雰囲気をガラリと変えてくれます。