平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
【激レア】現場成端の最終兵器(リーサルウェポン)

革命プラグ&ジャック「REVConnect」

2019.08.27 製品情報

「REVConnect」シリーズ

日本上陸ホヤホヤ!! まだどこの問屋でも取扱いがないレアアイテム!! Belden社製のREVConnectのご紹介です。

REVConnectは人気の現場成端ツールの一種で、北米や欧州で高い導入実績があります。IoTおよびネットワークカメラに最適で、コネクタは独自開発のケーブルマネージャとキャップで構成されるユニバーサル「コア」を特徴とする独自の終端構造を採用しています。

REVConnectは、Cat5e、Cat6、およびCat6Aケーブルに適合していますので、安心してご導入していただけます。他社現場成端ツールと比べて、成端工程がシンプル且つ、使うツールが1つで済むので、効率性が大変高いことが強みです。

「REV CONNECT」とは?

  • Reliable (信頼)
    初めて行う据付作業でも信頼できるネットワークの接続性を提供します。
    他社製品に比べて作業ミスによるやり直しがありません。
  •    
  • Easy (簡単)
    簡単かつ、スピーディな端末作業が可能です。
  •    
  • Versatile (万能/汎用性)
    全てのモジュールの端末作業が、同じ工程及び、単一ツールで行うことが可能です。
    モジュールの変更作業が容易に行うことが可能です。

革命的!! 簡単スピーディな端末作業

未経験者経験者関係なく、誰でも簡単により効率的に作業することが可能です。工程は「取付」「圧着」だけで、他社製品のようにニッパーでの切断や撚り戻しが必要ありません。大幅に工期が短縮できるので、働き方改革にもってこいです。

材料は「ケーブルマネージャー」「ターミネーションキャップ」「ジャックインターフェイス」の3つ

ケーブルツール(RVUTT01)を使用して、シースを剥離します。ケーブルを2つのグループに分けて、十字介在を切断します

「ケーブルマネージャー」に、ペアにしたケーブルを通します

ケーブルペアの撚りを崩さず、ケーブルマネージャーのくぼみの外側に白の絶縁体がくるようにはめます

「ターミネーションキャップ」を取り付けます

ケーブルツール(RVUTT01)にセットし圧着します。圧着の際に、余分なケーブルが切断されます

「コア」が完成します。再施工する場合はコアを切り取ってから、新たなコアを作成します。「コア」はカテ5eから10GXまでの全てのベルデン製品をサポートします

「ジャックインターフェイス」にはめ込んで完成です。もちろん、ジャックインターフェイスの取り外しや付替えも可能

楽チン!! 必要工具は「1つ」だけ

全てのモジュールの端末作業が、同じ工程及び、単一ツールで行うことが可能です。

ケーブルツール「RVUTT01」。カッター内蔵で、シース剥きもこれ一本!!

超豊富!! ベルデン製ネットワーク製品

ベルデンでは、ローゼットやパッチパネル等の豊富なネットワーク製品を取り揃えております。詳細は弊社営業までお問い合わせください。

REVConnectとご一緒にお客様の用途に合った充実の製品群を選んでいただくことが可能です

メーカーから一言

ベルデン担当者

革命プラグ&ジャックで加工に革命を起こします!!
比べて分かるその良さをぜひ体感していただきたいです。詳細は平野営業さんまで、お気軽にお問い合わせください!!

平野営業から一言

平野営業

現場で成端可能なモジュラープラグに新顔登場です。
最大のウリは究極の「合理性」と「高いコスパ」です。撚りを戻さず、工具1つで工事が済むので大変便利です。値段も競合品と比べて大変お得です!!
ご興味があれば、弊社営業がその場で実演いたします。

メーカー