製品ブログ
2019.03.18

ニッチなツーインワンはいろいろお得
トーコネ「監視カメラ用 映像・電源複合ケーブル」

アナログ監視カメラ業界で話題のトーコネ製のケーブル(ツーインワンタイプ)が、満を持しての一般発売です。

今までは「知る人ぞ知る特注品」でした。最大の特徴は安価な施工が可能な「ツーインワンタイプ」な点です。ツーインワンタイプは、電源ユニット不要・2条引きなしの場合、工事費を大幅に抑えることができます。延長距離にも100mまで対応しており、安心してお使いいただけます。格安工事やカメラ選択における切り札としていかがでしょうか。

ツーインワンタイプの利点

監視カメラ用 映像・電源複合ケーブルなら、部材コストも工事コストもどちらも安価です

カメラ接続方式いろいろ

ワンケーブルシステム

防犯カメラへ電源を供給する役割と映像伝送を行う役割を1本の同軸ケーブルで行うシステムです。マンションや工場、ビルなど、配線距離が長い案件でよく使用されます。ケーブルは1本ですが、この方式を採用しているカメラは少なく機材が割高になる傾向があります。

ツーケーブルシステム

防犯カメラへ電源を供給する役割と映像伝送を行う役割を別々のケーブルで行うシステムです。一般家庭、オフィス、店舗など、様々な場所で使用されております。ケーブルが2本必要ですが、一般的に普及している方式でカメラの種類も安く豊富です。

ツーインワンタイプ

電源ユニットが不要で2条引きも不要。いいとこ取りの方式。ニッチな方式ですが、部材と工事費を抑えることが可能です。安くて種類豊富なツーケーブルシステムのカメラを採用できます。

安心の日本製です。ケーブル自体も柔らかく取扱いしやすい点もポイントが高いです

監視カメラ用 映像・電源複合ケーブルの特徴

HD映像、UTC機能にも対応


アナログ、AHD2.0、HD-TVI、HD-CVIは100m・HD-SDIは30mまで対応。

通常の同軸ケーブルより柔らかい


中心導体に撚り線を使用。ケーブルが柔らかく扱い易いので、スムーズに工事を行えます。

2重構造で通常の同軸ケーブルよりも長寿命


中心導体、外部編組に劣化の少ないすずメッキ軟銅線を使用。

【製品カタログ】トーコネ「監視カメラ用 映像・電源複合ケーブル」

メーカー担当者から一言

トーコネ担当者

2018年の発売以来多くの引き合いがある製品です。サンプルもご用意しておりますので、お気軽に平野営業さんまでお問い合わせください。

※情報は登録時の情報です。掲載している全ての情報は万全の保証をいたしかねます。ご了承ください。

関連メーカー

関連コンテンツ