平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
フリーアドレスの物語が始まる

ビジネスホン「フレスペック」をマンガで解説

2019.02.28 製品情報

DC-KTL3(左)、DC-PS11(右)、DC-BS7(上)

弊社で人気の岩崎通信機のビジネスホン「Frespec(フレスペック)」の機能が強化されて新発売です。今回のエンハンスの最大の目玉はフリーアドレス機能です。この機能を使えば電話固定でのフリーアドレスオフィスも提案可能になります。各自1台でもよし机に1台でもよし、今どきのビジネスホンといえば岩崎通信機「Frespec(フレスペック)」一択です。

今回のエンハンスをざっくり言うと

       
  • フリーアドレス機能(多機能電話機)
  •    
  • 顧客情報表示機能
  •   

フリーアドレス機能(多機能電話機)

多機能電話機のログイン操作を可能にすることで端末の付加価値を高め、お客様の新しい働き方(フリーアドレス)を提案できます。難しい話はさておき、マンガで「フレスペック」の特徴を振り返って見ましょう。

岩崎通信機は東京で人気の井の頭線「久我山駅」にあります。駅から本社までは弊社を冠していただいた「岩通通り商店街」もあります

こんなことができるビジネスホンはフレスペックだけですよ。Frespecのネーミングの由来は「Free」からなんです

多様な働き方に合わせて電話機のセレクトができます

レイアウト変更が多いオフィスではコードレスホンがおすすめです

上のマンガにある卓上形コードレス「DC-KTL3」は岩崎通信機の特徴が詰まった他社にはない一風変わった電話機です。バッテリーを内蔵しているので電話線も充電ケーブルもいらない完全なコードレス端末になるんですよ

なんと! Frespecの電話機はすべて標準仕様でログイン・ログアウト機能をもってるんです! (※ IP多機能電話機を除く)

ログイン操作は簡単。「使いたい内線番号」と「パスワード」を入力するだけ

内線番号以外に鳴音設定・キーパターンも連動して切り替ります

フリーアドレスならFrespec!!!! なぜなら「フリーアドレスオフィスのためにつくられたビジネスホンだから!!」

顧客情報表示機能

共通電話帳データへ付加情報を登録することによりスムーズかつ効率の良い電話応対を実現させる機能です。つまり、着信時の電話の情報を任意で増やすことができます。電話嫌いの若手社員が抱える仕事面の不安要素を解消する手段として、スムーズな電話応対によりお客様満足度を高める手段としてオススメです。

着信時の情報が大幅に増やすことが可能です。名前の他に「住所」「会員情報」「クレーマー」「営業担当者」などを表示させることで業務効率を向上させます。各種ディラーで喜ばれている機能です

    

顧客情報は電話帳編集ツールの新バージョンを使っています。ほぼ前のデザイン・仕様なので使いやすいです

【製品カタログ】岩崎通信機「Frespec」

メーカーから一言

岩崎通信機担当者

働き方が変わる中、生産性を高める一風変わった機能や特長を持つ「Frespec」!!
販売店様からの意見を取り入れながら成長をつづけるFrespecを、皆様どうぞよろしくお願いします。

平野営業から一言

平野営業

岩崎通信機様はコードレス電話機の技術が他社より優れていると評判です。今回のフリーアドレス機能で文字通り自由(Free)な働き方が提案できます。
弊社では常時即納できる体制を整えておりますのでご興味のある方は弊社営業担当者までお問い合わせください。Frespecが工事できる業者様も紹介できます。