平野通信機材株式会社

平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
C'mon, baby アメリカ!! 衝撃だった

働く男のヘッドセット「BlueParrott」が平野に上陸!!

2018.12.18 製品情報

先日、今後取扱い予定の「BlueParrott」の社内お披露目会が開催されました。

「BlueParrott」は、運送業界の絶大な支持を持つ米国のヘッドセットブランドです。この度、弊社取扱メーカーのGNオーディオ社が、BlueParrottを買収したことで、弊社でも取扱いができるようになりました。BlueParrott製品に関して、今後特集させていただく予定です。

今回は、簡単な製品の概要をご紹介させていただきます。

「BlueParrott」とは

BlueParrottは、業界トップレベルの音に対するソリューションを約30年に渡って提供し続けてきたブランドです。
運送業界のプロ達に、ハイレベルのノイズキャンセレーション、快適性と耐久性を提供してきました。激しい騒音環境下でも優れた通話品質を届けるため、他に類を見ないノイズキャンセル機能を搭載した世界最高峰のマイクを開発し続けています。

右上には「GN」のロゴ。2017年にGNオーディオに買収されたことで、GNオーディオの取扱いブランドになりました。姉妹ブランドの「Jabra」が屋内・オフィス向けなら、「BlueParrott」は屋外・現場向けになると思います

米国の運送業者ではBlueParrottの採用率は高く、各ドライバーには用途に応じた機種が支給されるようです。運送業以外だと、騒音が激しい工事現場や倉庫などでも多く採用されております

フラッグシップモデルの「S450-XT」「B350-XT」

かなり頑丈な作りで、適度な重さも心地よいです。射撃用のイヤーマフのデザインにも近いデザインです。存在感たっぷりのタフなデザインは、アメリカっぽく男心をくすぐるかっこよさ

小型の「C400-XT」「B450-XT」この2機種は、今後主力ラインナップとなりそうな予感です

つけ心地も問題ありませんでした

「C400-XT」はネックバンド(付属品)にも対応しておりますので、ヘルメットや帽子と兼用して着用できます

ラインナップ

【ブランドページ】BlueParrott製品 ご購入ガイド

平野から一言

平野営業

建設現場、物流倉庫などのノイジーな環境でパフォーマンスを発揮する新商材です。 BlueParrottで現場の生産性向上・業務効率化をバックアップします。 今後、製品ごとにHPでの特集を予定しておりますので、ぜひご注目下さい!!
ご購入は安心の正規代理店・平野通信機材までお願いします。