平野通信機材株式会社

平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
NWカメラを有効活用して繁盛店を作る

監視カメラにプラスワン! エレコム「PEOPLE CAM」

2018.11.22 製品情報

エレコムの「PEOPLE CAM」は、監視カメラの映像から、様々な消費者行動を数値化し、さらに防犯も強化できる画期的なシステムです。

「どの店頭ポップが最も集客力があるか、把握したい」
「どの陳列が最も買い上げ率が高いか、把握したい」
「店舗ごとの、売れる品揃えを把握したい」
「万引き常習犯やモンスタークレーマーに備えたい」

「PEOPLE CAM」のご導入は、既存のNWカメラソリューションに高付加価値を実現します。さらに、クラウドサービスなので、導入費用も安く抑えることが可能です。

お客様の行動分析を的確に行うことで、繁盛店を作りましょう!!

店舗の課題を「見える化」

店頭ポップや看板など、どれが一番集客力があるのでしょうか? カンや経験だけに頼らない数値分析で、お客さんに刺さるポップを把握できます!

お客様は店舗内のどこに興味を持ち、どこに集まるのでしょうか? 手計算やレジ計測だけでは知ることのできない、店内の顧客同行が把握できます!

各店舗に仕入れる商品は、何が最も最適なのでしょうか? 来店者や購入率などの属性を知れば、各店舗の特色が見えてきます!

カメラを選ばず、既存ソリューションに「ひと工夫」

ネットワークに接続するデジタルカメラであれば、様々なメーカー、型番のカメラで計測が可能です。既存のソリューションに組み込めるので、新たにカメラを買い揃える必要がありません。

ダッシュボードでは、直感的なヒーマップ計測が可能です。店舗内の人の滞在を色で表現したり、滞在時間を計測できます。レジ前や、通路など、特定のエリアを指定・分割して分析できます

業界最安値!! 店舗改善を低コストで

「PEOPLE CAM」はクラウドサービスなので、必要な期間、店舗の規模に応じた費用設定できます。 他社競合の同様のシステムは拠点ごとに費用が発生するオンプレミス型で、200~300万の初期費用が必要でした。 「PEOPLE CAM」で必要なのものは、ローカルPCとカメラだけです。契約は、カメラの台数毎ですので、1つ契約で複数店舗をまかなうことも可能です。

※2018年11月現在のモデルプランです。プランの変更もございますので、無料のヒアリングとお見積をオススメいたします

【製品チラシ】「PEOPLE CAM」

メーカー担当者から一言

ELECOM担当者

「PEOPLE CAM」は各種展示会でも話題の製品です。超大手のコンビニチェーンから、地元密着型の小売店舗まで、様々なお客様から引き合いがあります。
店舗の監視カメラの運営状況に合わせて選べる設置パターンをご用意しておりますので、無料のヒアリングからご案内させていただければと思います。
まずは、気軽に平野営業さんまでご相談ください!!