平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
「働き方改革」との因果関係とは…!?

のぞき見防止フィルター「EF-PFMシリーズ」

2018.10.19 製品情報

「働き方改革」って...今更、聞き難いですよね...。
なので、ちょと調べてみました。

大きく4点あり、どれも労働者に対し、企業が老若男女問わずに平等に働ける環境を提供する事となります。(御存じの方々には当たり前の内容となり申し訳ございません)

  1. 長時間の労働はダメです。
  2. 正社員・契約社員・派遣社員問わずに、少しでも平等にしましょう。
  3. ご高齢者の方も60歳過ぎて元気な方も多いので一緒に働きましょう。
  4. 家でも出先でも働ける環境であれば捉われずに働いても良いです。
上記 4.でもありました「働く場所」という点で、PCの情報対策は、きっきんの課題です。PCを新幹線やカフェで開いている場合、周りからは丸見えとなってしまいます。今回は最新の情報対策用のぞき見防止フィルターをご紹介させていただきます。

脱着が超かんたん!!

「EF-PFMシリーズ」は、マグネットタイプ(業界初)なので脱着が容易となり「プレゼンの時は外す、外で仕事をする時は着ける」などの工夫が可能となり、タブレットやウルトラノートブックにも取り付ける事が可能となります。面倒な着脱のストレスがなく、初期設置も簡単です。

PC側に付属マグネットをに貼るだけ(両面テープでの固定)で、磁力による簡単着脱が可能になります

比べて分かる歴然の違い。視野角度はたっぷり60度で、左右からの覗き見をシャットアウトします

一枚の裏表で「マット」「光沢」を使い分けることが可能。あらゆるシーンに対応いたします

【カタログ】のぞき見防止フィルター「EF-PFMシリーズ」
【カタログ】のぞき見防止フィルター Surface版

メーカー担当者から一言

エレコム担当者

便利なのぞき見防止フィルターですが、つけっぱなしではなく、シーン毎に着脱を頻繁に行います。現行製品は着脱が面倒との声が多くありました。最新の「EF-PFMシリーズ」は、マグネット着脱にしたことにより、片手で瞬時に着脱ができる優れモノです。Surface版もございますので、是非ご検討ください。