平野通信機材株式会社

平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
簡単接続でバッテリー不要のスピーカーフォン

どこでも簡単にWeb会議「RAYZ Rally」

2018.09.10 製品情報

PCを使ったWeb会議が増えていますが、煩わしいのがスピーカーフォンのBluetooth接続ではないでしょうか。さらに、ペアリングに時間が掛かり、会議どころではない...そんなお悩みに、パイオニア「RAYZ Rally」がオススメです。

「RAYZ Rally」は、あえて「有線接続のみ!!」にしたことで、接続のストレスがありません。お持ちのPCにブスッと接続していただくだけで、簡単にWeb会議ができます。また軽量コンパクトで、バッテリー不要、サウンドもパワフルです。価格も手頃なので、手軽に導入できます。
中小規模のWeb会議はもちろん、外出先でのPCを使った対応など、使い方は自由自在です。

繋いだ瞬間、即Web会議ができます。iPhone用のLightningケーブル(別売)でPCに接続が可能です

「RAYZ Rally」があれば、こんなストレスから開放されます

RAYZ Rallyを選ぶ理由

Compact


ポケットサイズで持ち運びラクラク。Lightning接続でバッテリー不要!

Smart & Easy


スマートボタン一つの簡単操作。挿すだけで誰でも簡単に使える!

Powerful


小さくでも大音量。専用アプリで今後も進化!

Cost


安い。高い会議システム買うなら、これを社員に1台持たせる企業が増えている!

いろんな場所で大活躍

導入事例 1

事例 顧客:食品会社
目的:WEB会議システムの音質改善
デバイス:PC
導入数:20台
導入前の課題 WEB会議システムを導入したが、会議がスムーズに進まない。
・各支店からの声が聞こえない
・PCからの音量が小さく、全員に声が届かない
・5万円/台のスピーカーフォンを全支店へ導入出来ない
導入効果 低コストで各支店へ導入出来、実のある会議が出来るようになった。
・メンバー全員の声が相手に伝わるようになった
・音量が大きくなり、音質もよくなったので、聞き取りやすくなった
・低コストで全支店へ導入が出来た

導入事例 2

事例 顧客:地方銀行
目的:WEB会議システムの音質改善
デバイス:PC
導入数:104台
導入前の課題 WEB会議システムを導入したが、会議がスムーズに進まない。
・各支店からの声が聞こえない
・PCからの音量が小さく、全員に声が届かない
・低予算で全支店へスピーカーフォンを導入したい
導入効果 音質が改善され、スムーズに会議が進むようになった。
・メンバー全員の声が相手に伝わるようになった
・音量が大きくなり、音質もよくなったので、聞き取りやすくなった
・接続が簡単なので、全員が使えるようになった
・予算内で導入が出来た

スペック

型式 マイク付アクティブスピーカー
商品番号 XW-LTS5(B) RAYZ Rally オニキス
XW-LTS5(W) RAYZ Rally アイス
プラグ Lightningコネクタ
ジャック Lightningコネクタ(iOSデバイスの充電、およびPC/Macとの接続用)
対応OS iOS10.3以降、Windows10以降、MacOS10.11以降
ビット速度/サンプリング周波数 最大24ビット/48kHz
接続コード 60mm
質量 70g
外形寸法(W×H×Dmm) 47×20.5×62(コード含まず)
スピーカー部 使用ユニット:φ30mm
再生周波数帯域:100~20000Hz
実用最大出力:1W
マイク部 指向性:全指向性
周波数帯域:100~16000Hz

メーカー担当者から一言

オンキヨーMC担当者

意外ですが、個人のお客様よりも、法人様の大型案件が多い製品です。
当初は、iPhone向けに販売していましたが、今ではほとんどのお客さまがWeb会議用に使用しているようです。この点は、メーカーとしても驚きました。
サウンドに関しても、伝統と信頼のオーディオメーカー品質で、オススメいたします。