平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
現場でかんたん成端・やり直しもできる

急拡大するIPネットワークインフラに!「RJ45 かんたん成端モジュラープラグ」

2018.07.01 製品情報

パンドウイットから次世代型のモジュラープラグが発売されました。
通常のプラグと比べて少々お値段は張りますが、現場でかんたんに成端・つなぎ直しができるメリットがあります。
「働き方改革」と「工期短縮」にぜひいかがでしょうか。

RJ45 かんたん成端モジュラープラグ

従来の RJ45 モジュラープラグは、LAN ケーブル加工用として開発された製品が多く、現場施工をする際、とりわけカテゴリが高い製品については、施工性や品質、性能の確保において様々な課題がありました。

『RJ45 かんたん成端モジュラープラグ』は、2 ピース構造のハウジングと簡単工具で『かんたん』に成端でき、施工時間の短縮はもちろん、施工後の品質及び性能に均一性をもたらします。
最大 20 回の再成端が可能になったことにより、トータルな施工コストの削減に大きく貢献します。

主な機能と特長

(注)ワイヤーキャップは青から黒にランニングチェンジされます。

アングル型 RJ45かんたん成端モジュラープラグ

RJ45 かんたん成端モジュラープラグ

アングル型 RJ45かんたん成端モジュラープラグは、上下45度方向にケーブル配線が可能です。
より狭い場所でのケーブル配線に最適で、挿抜時のスペースもわずかで済みます。

メーカーから一言