平野通信機材株式会社

平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
話題の新製品を埼玉でハンズオン!!

開催レポート「かんたん成端プラグ & Opticam2セミナー」

2018.12.07 レポート

2018年11月29日(木)に「かんたん成端プラグ & Opticam2セミナー」が、埼玉県で開催されました。普段は社内で行っているセミナーですが、今回はご要望があったお客様先での開催となりました。

パンドウイット技術部様を伴ってお伺いして、かんたん成端プラグとOptiCam2光コネクタ成端工具のハンズオンを行いました。

OptiCam2光コネクタ成端工具のハンズオン時の様子。RJ45かんたん成端モジュラープラグは、2ピース構造のハウジングと簡単工具でかんたんに成端でき、施工時間の短縮、施工後の品質及び性能に均一性を持つことにとても興味をもっていただきました

OptiCam2の進化に沸く会場。OptiCam2光コネクタ成端工具に関してはSC、LCコネクタを成端いただいたのですが、かしめ工程でファイバーと緩衝材の両方を固定するので、一貫性のある成端結果が得られるとご興味を頂いたと感じております

今回のお客様は光の工事に関して、ケーブルメーカーにコネクタ付きのケーブルの生産を依頼するか、協力会社に融着作業を依頼しているとのことでした。そういう事情もあってか、現場でかんたんに成端ができるということに対して、とてもご興味を持っていただいたようでした。

メーカーから一言

PANDUIT担当者

この度は、お忙しい中、弊社セミナーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご不明な点等ございましたら、何でもお気軽にお問い合わせください。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

平野営業から一言

平野営業

RJ45かんたん成端モジュラープラグ」の文字通り「かんたん」な成端に感動しました。CAT6AまでのUTPに対応をし、数量は1個から購入ができるため、まだCAT5eに比べ数の少ないCAT6Aを用いる現場では特に重宝をしそうです。
次に「Opticam2」は取回しのし易さと、そして何よりも価格に驚きます。以前より光工事の入門として「Opticam」をオススメしていました。「Opticam2」になり工具としての完成度は段違いに進化をし、なんと価格は安価になったのです。
まだ光の工具を導入されていない方はもちろん、現在「Opticam」をお使いの皆様にも、是非お試しをいただきたい商品です。