平野通信機材株式会社

平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
懇親会もYAMAHA製品で盛り上がる!!

開催レポート「YAMAHAネットワーク製品技術講習会」

2018.10.12 レポート

2018年10月4日(木)に、弊社主催の「YAMAHAネットワーク製品技術講習会」が開催されました。

当日は、協賛のSCSK(株)の技術担当者より、YAMAHA製の最新NW機器(RTX830、SWX3100-10G、SWX2310P-10G、WLX313)やLANマップ機能やYNO(クラウド型のネットワーク統合管理サービス)、災害対策ソリューションのご紹介をしていただきました。

講習会後は、懇親会も開催されました。和んだ雰囲気の中、出席者様にはメーカー技術担当者と様々な意見を交換できた貴重な場となったようです。

出席者の多さからもYAMAHAネットワーク製品の注目度の高さがうかがえます

講習会・懇親会の出席者様のアンケートからは、大変満足しているとの声が多く見受けられました。実際に講師をしていた技術者も、現場ならではの具体的な質問を多く頂けたようです。実際に案件に繋がるようなご質問もあったようでした。

実機を使ったデモンストレーションで、LANマップを体感していただきました。今回ご用意していただいたのは最新の売れスジ3機種。上から、RTX830、SWX3100-10G、SWX2310P-10G

メーカー様からは、技術的にもう少し深く踏み込んだ少人数制のハンズオンセミナーを次回考えているとのご意見もいただきました。YAMAHAネットワーク製品により親しんでいただけるよう、一歩先の内容を盛り込んだセミナーを開催していく予定です。

当日はケータリングの食事も振る舞われ、講習会とはうって変わって懇親会はリラックスムード。現場での実際の使用感など、ぶっちゃけ話も飛び交う和んだ雰囲気

メーカーから一言

YAMAHA担当者

ヤマハ製品のことがわからないという方、「LANマップ」って聞くけど...何が出来るのかわからない方、是非平野通信機材様にご相談下さい。
当社も同行営業なども可能ですので、平野通信機材様とタッグを組んで、一から丁寧にご提案させて頂きます!!

平野営業から一言

平野営業

今後も気軽に製品の情報交換ができる「場」を積極的に開催していければと思います。最新情報に関しては、当HPで随時ご案内させていただきます!!