製品ブログ
2023.01.11

準備はOK? 新・改正道路交通法施行規則に対応
【動画】ELECOM アルコールチェッカー

2022年4月から道路交通法施行規則が改正され、運送業者(緑ナンバー)に義務付けされている運転前後のアルコールチェックが、一定台数以上の社用車(自家用自動車/白ナンバー)を使用する事業者においても義務化されることになりました。

改正道路交通法施行規則に対応した、小型アルコールチェッカーはいかがでしょうか? ポケットに収まるオイルライターサイズで、持ち運びにも便利です。 スマホアプリ(無料)で測定結果を簡単に記録・蓄積でき、常時有効保持義務にも対応可能です。

※2022年9月、警察庁が同年10月から予定されていた白ナンバーのアルコールチェックにおける検知器の使用義務化を延期することが正式決定しました。詳細は最寄りの都道府県警察でご確認ください。

製品紹介動画

動画はこちらからご視聴下さい。

平野営業から一言

平野営業

動画に飲酒シーンや用法にない製品の使用シーンがございます。これは製品の検証のため、あえてそのような使い方をさせていただきました。アルコール数値を競う等の誤った使用を助長するものではございませんので、ご了承ください。

情報は公開時のもので変更になる場合もございます。

※情報は登録時の情報です。掲載している全ての情報は万全の保証をいたしかねます。ご了承ください。

関連メーカー

関連コンテンツ