平野通信機材株式会社

平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
グローバルマーケットの動向とは―

「BICSI」CEOがご来社されました

2018.10.26 レポート

10月23日、「BICSI」 CEOのJohn D.Clark Jr.氏と日本支部幹事委員の秋山直氏がご来社され、情報交換をさせて頂きました。

ご承知の通り「BICSI(ビクシ)」は、米国において、1974年に設立された情報配線システムの設計・施工に関する非営利の教育機関です。昨今では、世界約100ヶ国のICT業界において、必須となる高度の知識を持った技術者を養成し、業界の発展に寄与することを目的に活発な活動をされています。

上部写真 左:宇敷敏男(弊社代表取締役) 右:John D.Clark Jr.氏(BICSI CEO)

奥側左:John D.Clark Jr.氏(BICSI CEO) 奥側右:秋山直氏(BICSI 日本支部幹事委員)

日本支部である「BICSI Japan」では、古市勝治支部長を中心に、業界発展のため様々な教育活動を展開されています。

弊社におきましても、セミナー会場のご提供やカンファレンスへの協賛等でささやかではありますがお手伝いをさせて頂いております。

弊社の「Bicsi Japan」の公認の証である盾

CEOのお話では、世界のマーケットのなかで特に熱く、新たな技術取得に積極的なのは中東、アフリカ、アジア全域であるとのことでした。これは、今年の4月にドバイで開催されたBICSIのカンファレンスでの関心の高さからも窺えたようです。また、特に注目されている技術動向は、データセンター構築絡みとのことでした。

一方、現在の米国での最大の関心事は「5G(第5世代移動通信システム)」だそうです。今後の米国での公共施設やオフィスでの「5G」の展開は、少なからず日本の市場へ影響を及ぼすものと思われますので、その動向を注視していくべきだと感じました。

日本支部幹事委員の秋山氏からは、2018年11月22日に開催される「BICSI JAPAN DISTRICT CONFERENCE & EXHIBITION」への積極的な参加と協力のご要請を受け、出来る限りのお手伝いをさせて頂くお約束を致しました。