製品ブログ
2023.08. 3

ビジホンのナカヨが手掛けるiPad受付の決定版
無人受付システム「NYC Reception」

iPadをつかった、一般のPBXやビジネスホンに対応可能な汎用無人受付システムです。
シンプルで使いやすいコンパクトな受付システムを目指し、わかりやすい操作画面や設定画面から簡単に使いこなせます。複数テナントや部署での共同利用もできます。

【ご注意】
付属ハード機器「STI-GW」と専用アプリのセットが製品になります。写真のSTI-GW据置スタンド、シングルライン電話機「シモール ネオ」(NS-R01)、iPad、iPadスタンドは付属しませんのでご注意ください。

製品紹介動画

動画はこちらからご視聴下さい。

製品特長

       
  • iPad 端末を利用するため場所を取りません
  • デザイン性、操作性に優れた受付アプリです
  • デザイン性に優れた電話機と連動します
  • 既存PBXにも内線接続できます
  • クラウドの環境は不要です
  • 月額利用料金は不要です
  •   

付属ハード機器「STI-GW」。STI-GWはインターフェースとしてPBXや単独電話機用と、マイク/スピーカ用およびUSBとBluetoothを持っています

TOP画面に画像を載せることも可能

五十音検索可能

最大1,000人登録可能

システム構成

NYC Receptionは、STI-GWとiPadにインストールした受付アプリで構成され、PBXとはアナログ内線で接続接続いたします。
STI-GWとiPad間は、Bluetoothで接続しますので配線は不要となっています。
さらに、PBXが弊社(ナカヨ)製であれば、受付の対応時に、内線電話機からEXUを介して、出入口の解錠やセキュリティエレベータの訪問階ボタン有効化などを制御できます。

iPad とSTI-GW は無線(Bluetooth®)で接続するので煩わしい配線が不要です!

登録は3階層

メニュー画面がメインの画面となっていまして、ここから直接呼出が行えるほか 部署一覧や社員一覧、検索、ダイヤルといった各画面に移行できます。
部署一覧から、さらに社員一覧に移行できますので、この場合に最大の3階層を扱えます。

各層合わせて1,000件まで情報が登録可能

主な仕様

本体(STI-GW)、アプリのライセンス、STI-GW用の電源アダプタが同梱物になります。 そのほかオプションとしてSTI-GWの縦置き用スタンドと保守用にUSBケーブルを用意しています。また、上記の必須品3点をまとめたパック品も用意しています。
【ご注意】iPad用縦置きスタンドは付属(同梱)しません

・本製品の仕様及び外観は、改良の為予告なく変更することがあります。
・Bluetooth®のワードマーク及びロゴは Bluetooth SIG,INC. が所有する登録商標です。
・iPad は、米国およびその他の国で登録された Apple Inc. の商標です。
・「NYC Reception」「ナイス レセプション」は株式会社ナカヨの商標です。(商標登録出願中)
・その他記載の会社名や製品名およびサービス名は、各社の商標または登録商標です。
・本製品を輸出される場合は、外国為替及び外国貿易法並びに米国の輸出管理規則などの輸出関連法規をご確認の上、必要な手続きをお取りください。

メーカーから一言

メーカー
担当者

本製品は、単独回路に接続させ運用することのできる受付システムとなります。
当社の主装置でなくても接続できる製品です。是非とも導入をご検討ください。
またデモ機貸出のご要望などございましたら、お申し付けください。
よろしくお願いいたします。

平野営業から一言

平野営業

これまでもiPad無人受付システムは多くありましたが、月額料金が発生したり、故障が多くなかなかハードルが高い印象でした。
今回製品はあのナカヨ製で、後発なだけあってこれまでのデメリットを解消したまさにベストな製品に仕上がっております。起動も安定。オンプレ、月額不要です。

情報は公開時のもので変更になる場合もございます。

※情報は登録時の情報です。掲載している全ての情報は万全の保証をいたしかねます。ご了承ください。

関連メーカー

関連コンテンツ