製品ブログ
2023.06.21

見えない所を探知。コンクリートの穴あけに
BOSCH コンクリート探知機「D-TECT(ディーテクト)」

本製品は、コンクリートの中に埋まっている金属を最大200mmの深さまで探知でき、新たに搭載されたスポットビュー機能により狭い場所の探知も可能となりました。また、埋まっている対象物の材質を色分けして表示でき、対象物の深さも同時に表示することができます。

探知可能な対象物は、鉄筋、非鉄金属、塩ビパイプ、CD管、電線、木材、空洞などで、コンクリート構造物以外にも、レンガ、ブロック、石膏ボード、合板、ALCなどの構造物も探知することができます。

※ 乾燥したコンクリート内の金属(対象物の大きさや材質、探知対象面の材質や状態、選択された表示ビュー、探知周囲環境[WiFiその他の電波環境など]により異なります)

概要動画

動画はこちらからご視聴下さい。

平野営業から一言

平野営業

コンクリート探知機「D-TECT(ディーテクト)」は、発売以来約20年に渡るベストセラーです。
第4世代となる本製品は、近年ますます増えているコンクリート内探知作業のさらなる効率化を実現するため、ユーザーの要望を製品開発に取り入れ、より進化した製品となっています。
デモ体験も可能ですので、お気軽に担当営業までお問合せください。

情報は公開時のもので変更になる場合もございます。

※情報は登録時の情報です。掲載している全ての情報は万全の保証をいたしかねます。ご了承ください。

関連メーカー

関連コンテンツ