平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
多様なワークスタイルに対応。ナカヨのものづくり精神の具現化

NAKAYO「ビジネスホン NYC-X」

2023.02.27 製品情報

ビジネスホン NYC-X シリーズ

ビッグニュースです。ナカヨの新主力ビジネスホン「NYC-Xシリーズ」が発売です。
NYC-Siシリーズの良い点、ナカヨらしさはそのままに。時節に沿った機能の追加、好評だったSiシリーズをさらに強化した充実の新製品です。

語りたいこと、オススメ機能が満載の新製品ですが、今回は当社ビジネスホン担当がNYC-Xの注目ポイントを徹底解説します。

NYC-Xのここがポイント

  • 前機種「NYC-Si」の使いやすさはそのまま
    良いものは敢えて変えないナカヨのものづくり精神
  •    
  • テレワーク強化
    順次転送機能(拠点の着信の偏りを無くす)
    モバイルアシスト機能
  •    
  • デザイン
    フラットフェイスで拭き易い。オフィスに溶け込む「シンプル・モダン」
  •    
  • ナースコール連動強化
    ナースコールシステムと主装置を接続し、病室からのナースコール着信に応答できる端末種類を拡大
  •   

テレワーク強化

転送(順次転送方式)追加

事務所への着信毎に、「転送先01」→「転送先02」・・・「転送先14」と転送先を順次切り替え
転送先を順次切替えることにより、不在時の電話対応を均等にし、電話対応者の負荷を分散します。
テレワークでも転送電話当番を指定することなく、オフィスへの着信対応が可能です。

着信が一つの拠点に偏ってしまい業務の偏りが課題に。テレワークでは深刻な問題になっていました

転送先を順次切替えることにより、不在時の電話対応を均等にし、電話対応者の負荷を分散可能。テレワークでも、転送電話当番を指定することなく、オフィスへの着信対応が可能

ラインキー着信がより分かりやすく

NYC-Siは着信が来たことの通知が短音でしか鳴動しないため気づきにくい点がありました。
NYC-Xは通知音を最大30秒継続し着信の取りこぼしを防ぎます。

スマホの大きく着信アラートが表示されるので以前より着信が分かりやすい

通知音を最大30秒まで鳴動する音に変更可能。着信音のように扱うことができるため、確認しやすくなり、着信に対応し易く機能アップ

「シンプル・モダン」造形

歴代デザインのいいとこ取り"シンプルさの強調"と"自然な使い心地"でオフィスに溶け込むナカヨの新しい「シンプル・モダン」。

電話機を清掃する頻度が増えていることを踏まえ段差や溝形状が少なく、拭き取りやすいフラットな造形

標準電話機(NYC-12Xi-SDW)。シャンパンゴールドと筐体色の2トーンで構成されたシンプルでメリハリのあるスタイリッシュな外観

コードレス電話機(NYC-36Xi-DHCLW)。PHS通信方式を採用(チューニングにより DECT同等の通話エリアを確保し、安定した通話性をご提供)

液晶上には発信者を識別できる7色の大型着信ランプ。7色が順番に光るレインボー着信への切り替えもできます

コードレス電話機(NYC-8Xi-DCLLW)。子機筐体にもシャンパンゴールドと筐体色の2トーンを採用

Siに引き続き非接触充電対応で、接触不良等による充電不良問題を解消

接続台数はDECTタイプも含め合計最大16台、同時着信鳴動の制約は合計最大8台まで

白黒反転可能なバックライト付き液晶ディスプレイ。電話帳の登録名称や電話番号は縦倍角表示も可能

NYC-X 新ラインアップ

ナースコール連動強化

ナースコールシステムと主装置を接続し、病室からのナースコール着信に応答できる端末種類を拡大しました。

従来シリーズではPHSのみナースコール着信に対応していたが ボタン電話機、スマートフォンが対応することで利便性が大幅にアップ

PHSとスマホの二台持ちの場合、スマートフォンのみに統一できるため応対も非常に便利に

※「NYC-X」「NYC-X」「モバイルアシスト」はナカヨの登録商標です。

メーカーから一言

メーカー
担当者

前機種Siシリーズは修理も可能ですが、IEシリーズは修理期間が終了し、IFシリーズも2024年2月に保守期間が終了いたします。
ぜひこの機会にXシリーズ(NYC-X)にお乗換えください。

平野営業から一言

平野営業

NYC-Siシリーズの良い点はそのままに、細かい機能追加とデザインが一新されています。写真では伝わりづらいですが、筐体のデザイン・造りの良さは競合と較べても秀でていると思いました。
デモもご体験できますので、お気軽に弊社営業までお問合せください。

情報は公開時のもので変更になる場合もございます。