平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
当社環境活動に関するご報告

エコアクション21の取組が表彰されました

2020.02.27 お知らせ

エコアクション21感謝状

2020年2月25日(火)、東京都中小企業会館でエコアクション21表彰式がありました。

当社が環境活動の一つであるエコアクション21を10年間継続して取り組んできたことについて、感謝状と記念品をいただきました。

環境活動は地味で結果がなかなか見えにくい活動ですが、このような形でこれまでの活動が目に見える形で評価されたことは、当社にとって今後の環境活動の励みにもなります。

当社では、今後もエコアクション21認証・登録制度を通して、更なる環境経営の促進に取り組んで参ります。

副賞の記念品

「エコアクション21」とは
環境問題に対して、日本でもISO14001国際規格による認証取得が進められていますが、上場企業を中心とした2万社ほどの組織に限られており、全国700万社の中小企業にはその負担の大きさも原因して普及が進まない認証制度になっています。
そこで、環境省が策定して、広範な中小企業、学校、公共機関などに対して、「環境への取組を効果的・効率的に行うシステムを構築・運用・維持し、環境への目標を持ち、行動し、結果を取りまとめ、評価し、報告する」ための方法が策定されました。「エコアクション21認証・登録制度」は、「エコアクション21ガイドライン」に基づいた取組をする事業者のための認証・登録制度です。