連載コラム
2022.12.16

それだけが僕の All my treasures
やめられない とまらない「平野営業春秋」

こんにちは。営業2課のNです。
2年ほど前から週末の時間のある時にランニングを始めました。
最初にふと思い立ち、10キロの市民マラソンに参加してみたものの、1時間ピッタリでのゴール。
一応、運動経験もあったので10キロくらい余裕でしょと思っていたものの、その後1週間くらいは筋肉痛でまともに歩けないような有様でした。
そういった市民マラソンに出てみると、意外と同年代の人も参加していて面白いです。偶然、声をかけた方は私と同年代くらいの社会人の方でした。
ジムで走ったりしているうちに、大会に出てみようと思ったとことがきっかけで始めたとのことでした。
走り切った達成感はひとしおです。大会で全然違った職業や年代の方とお話ができるのもすごく楽しいです。
1年に1回くらいは時間を見つけて大会に出るのも良いなと思っています。

私は中途で入社して4年目になるのですが、営業していく中で大分お客様に顔を覚えていただけるようになりました。
ご訪問した際には、日々色んなお話をお聞きします。お客様のお仕事の情報でしたり、エンドユーザーの情報、業界の情報等、様々です。
ご注文いただいた製品がどのように使われているのか、どういった商材が売れていてどのような動きがあるのか。
そういった情報をいち早く知ることができるのは、営業としての醍醐味であると思います。
ご注文いただいた製品が自分のいつも利用しているこんな企業で使われているのかといったことを知ることは、仕事のやりがいにもつながります。
また、ニュースや誰かから聞いた話を関連のあるお客様に聞いてみたりしますと、更に生の情報を頂けたりするので、いろんな業界とのつながりを実感することもできます。
最近、非常に時代の流れが早くなってきているということを耳にします。私も日々、勉強をしましてお客様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

今年も1年間、弊社HPをご覧になっていただき、ありがとうございました。
来年もみなさまに、より良い情報をお届けしてまいります。
良いお年をお迎えください。

荒川河川敷のジョギングコース。スカイツリーとマンション群をはた目にさっそうと

ポテトチップス おすすめベスト3

最近、ポテトチップスに凄くハマっています。スーパーで目にして久しぶりに買ってみたらすごく美味しかったのがきっかけで、色んなポテトチップスを食べるようになりました。
テレビで、とあるポテトチップス メーカーの取材もされていて、今は日本酒に合うポテトチップスも開発中なのだとか。私が食べて美味しかったポテトチップス ベスト3をご紹介いたします。

第3位「Calbee ポテトチップス コンソメパンチ」

コンソメパンチは誕生してから40年以上のロングセラーブランド。超定番だと思います。私も学生時代からよく食べていました。久しぶりに食べてみるとやっぱり美味しいです。凄く癖になる美味しさです。

ポテトチップスコンソメパンチ(カルビー)。お肉の旨みと野菜の甘みがギュッ! 秘伝のスパイスを使用、パンチの効いた飽きのこないおいしさです

第2位「PURE POTATO じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」

今までになかった厚切り感とほくほく感。今までのポテトチップスの美味しさを、更に覆す美味しさです。普段のポテトチップスとはちょっと違ったリッチ感も味わえます。

PURE POTATO じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩(湖池屋)。キリッとした「岩塩」と直火焼き「オホーツクの塩」。噛むほどに旨みが広がります

第1位「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」

その年に収穫したばかりの北海道産の新じゃがのみを使った季節限定の厚切りポテトチップスです。フレーバーが2種類あるのですが、個人的にはじゃがバター味がおすすめです。 2022年9月12日から期間限定発売になっていました。 コンビニやスーパーでも最近、期間限定のポテトチップスをよく目にします。各季節で期間限定品として出してるみたいです。

ア・ラ・ポテトじゃがバター味(カルビー)。秋に収穫された北海道産の新じゃがだけを使用。バターのコクと風味でじゃがいものおいしさを引き立てます。北海道製造100%のバター使用

関連コンテンツ