平野製品NEWSマガジン平野通信機材の気になる製品やニュースを徹底紹介
少年の心を持った大人たちへ

シーズン到来!「平野営業春秋」

2019.04.15 連載コラム

平野営業OBのSです。新元号も発表され、新年度から新しいことを始める方も多いのではないでしょうか。
暖かくなる季節、体を動かすことが気持ち良いと感じる季節になってきましたね。

さて、皆さんはシーズン到来というと何を連想されますか?
自分にとってのシーズン到来はなんと言ってもプロ野球の開幕です。
セ・パ同時開幕の3月29日の金曜日。
世間一般的には年度末、月末最後の金曜日、こんな日に早く帰れるほど世間は甘くない?
でも年に一回だけだからということで正々堂々定時に会社をあとにし、行ってきました。

目的の場所とは海浜幕張のZOZOマリンスタジアム。
真冬に逆戻りした寒さの中での屋外球場でしたが、生観戦でしか味わえない臨場感を体感してきました。
なぜ人の勝負にこんな真剣になれるのか?
自分では勝負をコントロール出来ないところに、返って応援する面白さがあると自分自身分析しています。
ちょっと大げさですか?

話は変わって、プロ野球中継が特別な日を除いてテレビ地上波からほとんど消えて何年になるでしょうか。
あの時代はよかったなと思っている方々もいらっしゃるかもしれませんが、自分のようなパリーグファンにとっては選択肢が増えた今の時代の方が好きです。
球場に行かなくてもCS、BSにネット中継と環境さえ整えば、ほとんど毎試合LIVEで観れるわけですから。
近年、観る機会の多くなったネット中継では最近ふとこんなことを思いながら観ています。
それはもしかすると我が平野通信機材のお客様がその設計や施工に携わっているのでは?そのお陰で今の中継が観れているのでは?
技術の進歩とともにそれを支えてくださっている皆様方にも感謝し、そして何よりも私たちが扱っている商材がその設備のどこかに使われていればより嬉しいのですが。

私たち平野通信機材はごく当たり前のことを当たり前のことと思わず、感謝の気持ちを忘れずにこれからも皆様方とともに進歩していけるよう努力してまいります。これからもよろしくお願いいたします。